なんとなく。


日ごろの出来事をだらだらと(笑                 趣味:スノーボード、車、ドライブ、PC、カラオケ、などなど
by yoshi28220384
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
★友達サイト★

☆ペイフォワード
 リコさのブログ
☆るな原とうふ店
 ルナさんのブログ
☆Pink*Diamonde
 古都さんのブログ
☆マリリンゴーゴー☆〃〃
 mariさんのブログ
☆pocoとわたし
 ancyさんのブログ
☆モモねこ日和
 チルモモさんのブログ
☆開店休業
 rossoneroさんのブログ
☆I'm here to make
       you happy★

 fitgouさんのブログ
☆てげてげてげ
 じろーさんのブログ

ほか、mixi友達




★お気に入り★












★blog関連サイト★





ライフログ
カテゴリ

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末年始♪

今日からついに休みに入りました!
なんとか乗り切った!!!
っても、まだ結構やることあるんだけど・・・。
仕事も来年に向けてちょっとやること残ってるし、ちょっと今年は掃除はする暇ないなぁ~^^;(オイオイ)
でも明日から1泊2日で新潟に旅行に行ってきます^^
ボードじゃないんだけどね。
普通の温泉?観光?旅行です♪

まあつかの間の休日楽しんできますとも^^v

ことしも残すところあとわずか。
みなさん、いろいろとお世話になりました!
来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-29 20:07

ワイン♪

今日はちょっと出かけてきました。
残念ながらボードじゃありませんw

そしたらとあるお店(べつに風俗とかキャバとかそういうあやしいお店じゃないよw)
でワインボトルもらっちゃった^^(クリスマスだから?w)
2004年の赤ワイン。なんていう名前だったっけな?
まあ安そうなワインだったけどちょっとだけ得した気分でした^^
夕飯で親父と2人で開けちゃったw

でもってボーナスで洋服を大量購入!(マテ
こういうことすると後で絶対後悔するの目に見えてるんだけどね・・・。
あんまり冬服持ってなかったから思いきって買ってしまったw

あ、あと年末(30日、31日)の予定がついに決まったv(=∩_∩=)v
今から宿なんてとれないと思ってたけど、何とかなりそうで。
旅行行って来ます!^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-23 22:27 | お出かけ

クリスマスケーキ

a0042008_23594240.jpg

ちょっと前にブログにも書いたけど、スーパーに務めてる友達がケーキ30個のノルマをかせられて、ちょっとかわいそうだったから1個買ってあげたんだけど、そのケーキが今日我が家に届きました^^
明日、あさってとちょっと出かけちゃう可能性があるから、今日にしてもらったんだ。
見た目シンプルだったけど結構おいしかったよ~!
あんまり生クリーム食うと気持ち悪くなっちゃうから、そんなにいっぱいは食えなかったけど^^;
一足早めにクリスマスを満喫しちゃいましたv(=∩_∩=)v
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-23 00:03

うぅ;;

年末だから仕方がないんだけど、最近ちょっと仕事が忙しい(-。-;)
なら休日はボード行かないで休めよ!って感じなんだけどw
でも、ボードは体は疲れるけどストレス解消にはなってるからね。
せっかくの休みを休暇で終わらすのももったいないし・・・。
ってなことでなかなかブログも更新できず><
コメントくれた方々、なかなか訪問できなくてごめんなさい!
落ち着いたときにちゃんと訪問するんで><
明日頑張れば3連休だ!!!^^v
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-21 22:14 | 仕事

川場スキー場!

昨日はいろいろあってちょっとブルーでした。。。。
まあ、ちょっと知人もここ見てる可能性があるので、深くは書けないんですが・・・。

んで、今日(昨日!?)は気分改め!川場スキー場に行ってきました~!
今回は地元で活動しているチームREAL!というチームの方々と一緒に行ってきました^^
朝から風がすごい強くて、埼玉でこんなに吹いてるんじゃ現地はいったい・・・。
なんて心配してたら、案の定、関越自動車道が渋川伊香保ICから先が雪のため通行止め・・・。
下道は渋滞・・・。
現地まで4時間以上かかったかな!?
今回はREAL!のメンバーさんの車に便乗させてもらったので、自分は運転ではなかったんだけど、あれはきっと運転つかれただろうと思います><
ほんと感謝感謝。。。

で、現地到着して、さあ滑ろう!
が!ゲレンデに出ると雪が真横に・・・・。
降ってるというより舞い上がってる!?w
案の定、上のほうは前もろくに見えないほど視界が悪く、風に押されて先に進むどころか逆流はじめるはで、もうえらいことになってました^^;
午後はちょっと天気もよくなってちゃんと滑れたけど、もうちょっと早く天気よくなってくれたらなぁって感じでした。
とにかく今年は、もう雪マジでやばいです!w
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-19 00:55 | スノーボード

電気毛布!しかも1600円!

さぶい・・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
パソコンラックでPCをやってるもんだから、足元スースーするし、エアコンつけたらつけたで乾燥してノドいたくなるし!
コタツに入りながらPCやりたい・・・。
って、コタツ置けるほど部屋広くないのだけれど><

んで、寝るときにどうしても寒くてエアコンをつけちゃうんだけど、それだと乾燥してノド痛めちゃうっていうんで、ちょっと前から加湿器なるものを使ってるんだけど、これが・・・効果あるのかいまいちわからん(爆
たしかに窓の結露はすごくなるんだけど・・・意外に湿度は上がらず・・・なぜ!?

ということで、今度は電気毛布なるものを購入!
しかもホームセンターで1600円!(安っ
箱に日本製とでっかく表示!(強調しすぎってとこがますますアヤシイw
まあ、暖かければなんでもいいのだ。
今まで電気毛布ってつかったことなかったんだよね・・・。
とりあえず今日から使ってみるつもりです。
ぐっすり寝れるといいなぁ( ̄- ̄)


ってか今日はカズ率いるオーストラリア(シドニー)戦!
あああ、負けそうだ;;
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-12 18:21

値段鑑定!

よしさんのお値段は(1億0921万1737円

階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目

内訳
心 3242万7120円 29.6 %
才能 1852万3520円 16.9 %
境遇 1557万7089円 14.2 %
人徳 3586万6500円 32.8 %
運 681万7508円 6.2 %
合計 1億0921万1737円 - -

総合評価
よしさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
・心のSライセンス よしさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
・才能のAライセンス 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません
・境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう
・人徳のSライセンス よしさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
・運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがよしさんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えばよしさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・回転寿司を14皿
・うまい棒を5本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると413680日(1133年と4ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば21842日(59年と10ヶ月)生きられそうです


だそうですw
階級6番目ってのはまあまあ良いほうなのかな?
運はたしかになさすぎる・・・。
このへんは当たってるかも^^;
まあ、興味あるひとはお試しあれ^^

あなたのお値段鑑定します
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-10 14:48

本日のリュック!(ネコ)

a0042008_224494.jpg
今日は上目遣いで女らしさをアピール!?してみました(何
ってか、実際はこんなにかわいくないです・・・写真写りがよかっただけ・・・。
もしかして俺、写真取るのうまいかも!(オイオイ・・・。

んな冗談はいいとして、ちょっと風邪が悪化気味です・゜゜・(×_×)・゜゜・。
暖房器具で部屋ん中が乾燥してるのも1つの原因かなと思って、親の部屋にあった湿度計借りて部屋の湿度はかったらなんと15%!
これはやばいと思い押入れから加湿器なんかを取り出してきてみたり。。。
でも、去年、加湿器の使いすぎ!?で部屋のガラスにカビが生えた!?んだよね^^;
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-08 22:51

リュック(ネコ) ストラップでじゃれ・・・。

a0042008_2154555.jpg
今日は久々にうちのバカネコ、リュックの画像。
最近、居間にあまり行かなかったので、なんか久々にこやつと会った気がする(何
携帯のカメラで撮影しようとしたら、ストラップにつめ引っ掛けられて危うく引きちぎられるところだったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
最近はコタツの中じゃなく、ファンヒーターのどまん前を占領してるらしい
o(=・ェ・=o)
基本的には出窓を勝手に開けて外に出て行ったり勝手に帰ってきたりしているので、家ネコでもあり外ネコでもあるのだけれど。。。
夏は外に出たら日が落ちる頃まで帰ってこないのに、今となっては勢いよく出て行くも、モノの数分でブルブル震えながらご帰宅・・・(爆
なんて寒がりな・・・Σ( ̄□ ̄ |



そんでもってイメージバトンというものがまわってきました^^
ということでさっそく・・・

①受け取ったキーワード
イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ
→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』
→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間
→幸せなひととき→家族の元気→雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ
→うれしいとき~♪→LOVE →平和→キャンドルライト→クリスマス
→靴下→臭い→気になっちゃいます→ニキビ→中学生→恋
→クリスマス→プレゼント→ドキドキ→ピィ~~~→お弁当→遊園地

②次の方に回すキーワード
遊園地と来たら・・・・やっぱ観覧車ですかね^^;
俺の中で彼女と乗ると必ず別れるっていう、あんまいい思い出ないけど(爆
まあ王道ってことで^^
ということで遊園地→観覧車でお願いします!
次の方はさらに観覧車から連想される言葉をつけて2人に回すとのことです!

今回、イメージバトンはチルモモさんからいただきました!
ありがとうございます!
最近、ネコの写真UPできなかったけど、ちょくちょくUPしていくのでこれからもヨロシクお願いしますm( __ __ )m

③次にバトンを受け取ってくれる人
バトンは古都さんとrossoneroさんにお願いしようと思っております。
出来たら受け取っていただけるとありがたい。。。

①をコピー、②と③はそれぞれ考えてもらえればOKです。
よろしくお願いします。。。
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-05 22:56 | ペット

ロウソク島!

今日はロウソク島について!
結構前にテレビでやってて、そのときにブログで取り上げたことあったけど
たまたま見てたサイトにこの島について書いてあったので、改めて。

a0042008_19313964.jpg

島根県、隠岐群島の五箇村にあるこのロウソク島。
写真で見ると、もう名前の由来も一目瞭然w
すんごいきれいだよね~。
島根県・・・・めちゃくちゃ遠いし、天気&季節&時間に恵まれなきゃ見れないという、なんとも厳しい条件だけど、実際行って、自分の目で見たらほんと感動するんだろうなぁ~。
で、なんでロウソク島にたどり着いたかというと・・・。

検索手順:竹島→五箇村→ロウソク島。みたいなw
友達の頼まれごとで竹島について記事を探してたら、ロウソク島にたどり着きました。
なんか興味をそそる記事を発見したんで・・・。



【村を形づくる4つの特徴】
五箇村には4つの特徴がある。
1つは、「国境の村」ということだ。韓国との領有権問題で知られる竹島は、実はこの村に属している。常に外国を意識する環境にある村だ。国際問題へも関心が高く、韓国の慶尚南道にある村と国際交流も行なっている。平成10年に完成した生涯学習センターで、韓国料理教室やハングル語講座なども開いている。

2つ目は、「離島」ということだ。隠岐群島の中で最も大きな島後の北西に位置する五箇村には、村の花であるシャクナゲやローソク島をはじめ、美しい自然が数多く残っている。「隠岐造り」と呼ばれる水若酢神社の社殿様式のように、独自に発展した建築物もある。

3つ目は、「過疎」である。かつて5000人の人口を抱えたこの村も、今では約2200人。村が行う結婚支援金やU・Iターン制度などの成果が待たれるところだ。

4つ目は、離島ゆえの「独立意識」である。明治維新期には島後の島民による自治政府が樹立されたこともあり、このときの中心となったのは、五箇村の人間だったという。

【村民主導の村おこし活動】
五箇村では村民によるグループ活動が活発だ。
「一夜ケ嶽いちやがだけに花と緑とやすらぎを」の会では、村民の一人が数十本のボタンの苗木を植栽したことから始まり、今では2ヘクタールに1万本の大ボタン園を築くまでになった。
村内に流れる清流を利用したヤマメの養殖活動も、水資源を使って村おこしをしようと、30代、40代の人たちが考えだしたものだ。現在約1万匹のヤマメを扱っており、このヤマメを使ったつかみどり大会は、「五箇村産業祭」や「西郷秋祭り」など、村内外の祭りに欠かせないイベントとなっている。

炭づくりや竹細工などを行う「ザ・木炭一夜ケ嶽」の会も、豊かな森林資源を生かし、また自分たちの技術を保存・活用したいと村民たちが始めたものだ。

村民たちが力を合わせて励んでいる、さまざまな村おこし活動は、村の重要な産業になると同時に、村の人たちの生きがいづくりにも大きな役割を果たしている。村民一人ひとりの力が、やがて村を支える大きな力となっていく。こうした住民パワーが生まれるのも、五箇の風土によって育まれた独立意識に富む村民性と無関係ではなさそうだ。



きれいな自然があるなかでも、過疎化が進み、観光客にはわからない苦労がたくさんあるんだなぁ~といろいろ思いました。
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-04 19:33


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
r00hmh9w
from r00hmh9w
auvb78qw
from auvb78qw
auvb78qw
from auvb78qw
auvb78qw
from auvb78qw
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧