なんとなく。


日ごろの出来事をだらだらと(笑                 趣味:スノーボード、車、ドライブ、PC、カラオケ、などなど
by yoshi28220384
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
★友達サイト★

☆ペイフォワード
 リコさのブログ
☆るな原とうふ店
 ルナさんのブログ
☆Pink*Diamonde
 古都さんのブログ
☆マリリンゴーゴー☆〃〃
 mariさんのブログ
☆pocoとわたし
 ancyさんのブログ
☆モモねこ日和
 チルモモさんのブログ
☆開店休業
 rossoneroさんのブログ
☆I'm here to make
       you happy★

 fitgouさんのブログ
☆てげてげてげ
 じろーさんのブログ

ほか、mixi友達




★お気に入り★












★blog関連サイト★





ライフログ
カテゴリ

カテゴリ:スノーボード( 12 )

川場

30日に川場スキー場に行ってきました!
先日から降り続いた雪のおかげで見違えるほどに雪が積もってましたよ。
1日中雪が降っていましたが
今年初のパウダーを味わえました^^v
もうフカフカすぎて、こけてもぜんぜん痛くない!
ってことで、ヘタッピな180゜の練習。。。
ひたすら回ってました(笑)
でもって調子こいて横の雪壁に突っ込み、なんちゃってハーフパイプ!
しかし、つぎの瞬間
板が木の枝にヒットして、バランスを崩し
そのまま頭から新雪へズボッ。
もがけばもがくほど深みにはまっていきΣ( ̄□ ̄ ||
出れません。。。
雪をかき出して板をはずし、泳ぐようになんとか脱出!
脱出に要した時間約5分。。
それだけでつかれてしまった;;
まあパウダー味わえたし、良い1日でした。

ただスキー場までの道がかなりデンジャラスだたんですよ~><
友人K君の車、ストリームで行ったのですが、滑る滑る(笑)
新しいスタッドレスだったのにもかかわらず裏タイヤがツルツルとΣ( ̄□ ̄ ||
まあなんとか何事見なく無事にたどり着きましたが、さすがFF。。。
降雪時はスタッドレス+チェーンがないと結構きついです。
川場に着くまでにも何台もスタックして車を押している光景を目にしました。
K君、運転お疲れ様でした。(笑)

今年はこれで最後の投稿・・・かな。
ということで挨拶。
みなさん、今年もいろいろとお世話になりましたm( __ __ )m
来年も宜しくお願いします!
それでは良いお年を^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-12-31 17:43 | スノーボード

たんばら!!

今日、今シーズン初滑りしてきましたv( ̄ー ̄)v
場所は予定通り、たんばら。
沼田ICを降りて、玉原高原へ向けて山道をひた走り・・・。
玉原高原までの道のりはほとんど雪はありませんでした。

ちょっとあまりの雪の少なさにゲレンデを見るまでは心配でしたが、
ゲレンデにはちゃんと圧雪された雪がありました!(笑
朝一番の雪の状態は少々硬かったですけど、
午後近くになると粉雪も降り始めて、朝よりも状態が良くなりました。
この時期にしてはまあまあだったかな。
感覚もある程度取り戻せたし
この時期の初すべりとしては充分満足のいく内容でした^^

ただ、やはりたんばら・・・。
リフト待ちが長い;;
メインのクワッドに長蛇の列が・・・。
リフトは長くても5分待ちくらいで乗りたいものです。
あと、スキー教室や初心者さんがたくさん居て、
場所によっては人口密度が高いところがいくつかあって
衝突している人をかなりたくさん見かけました。
滑走区域もまだ少ないからしょうがないけど、
人が多いときは気をつけないと危ないですね。

まだ雪がたりません!
もっと降ってください~~~~~
去年ほどは降らなくていいですが(爆
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-12-17 20:25 | スノーボード

久々の投稿。。。

ほぼ一ヶ月ぶりの投稿です。
ようやく仕事のほうがすこし落ち着きを取り戻してきました。
といっても、また新たな案件がスタートしそうな勢いなので
年末年始忙しくならないことをせつに願っています。

そして、ついに!
あさって初滑りに行ってきます!!♪~( ̄。 ̄)
今年はまだ雪が少なくて微妙ですけど・・・
待ちきれないので前面滑走になってなくても行っちゃいます(笑
去年、雪が少ない時期に行ってかなり後悔した思い出があるが・・・
懲りずに今年もヽ(  ´  ∇  `  )ノ (何
行ったあとに後悔するんだろうさ・・・きっと(笑
まあ、楽しんできます^^
場所は予定では玉原。
丸沼のほうがコンディションはかなりよさそうだけど、
一番の問題はインターおりてからが遠い・・・・俺には遠く感じる(-。-;)
あの山道をひたすら走るのはめんどくさいので、近場の玉原で(笑

明日、準備しなきゃ!( ̄- ̄)
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-12-16 02:28 | スノーボード

スノーボード天国

日曜日に前橋で開催されたスノーボード天国に行ってきました。

早割りリフト券を求め、いざ!

・・・
・・・

玉原スキー場2500円×3枚
川場スキー場2500円×4枚
舞子後楽園スキー場2800円×1枚
ハンターマウンテン2500円×1枚

計9枚の一日リフト券ゲットです!v(。-_-。)v

ついでに買うはずのなかったウェアを勢いで買ってしまい。。。
これだけで5万・・・いや、6万・・・・。
まあ、いずれウェアは買いなおそうと思ってたし、まあ良しということで(笑

商品を買った際のレシートを持って行くと、抽選会に参加できるイベントが
各スキー場のブースで行われていたので、いろいろと歩き回って抽選会に参加してみました。

3回ほど抽選に外れて、なかなか当たらんなぁ~と思っていた矢先!
猪苗代スキー場の1日リフト券を2枚ゲット!
さらに赤倉温泉スキー場1日リフト券ゲット!(は良いけど、赤倉温泉遠いよ><)
と、計3枚の収穫でしたy( ̄ー ̄)y

ということで、並んで買ったリフト券含め、計12枚(笑
a0042008_21344987.jpg

今シーズンの目標は、このリフト券を使い切ること!
仕事が忙しかろうが、なんだろうが行きます!(笑

たのしみだぁ~~~~~~^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-11-23 21:58 | スノーボード

川場スキー場!

昨日はいろいろあってちょっとブルーでした。。。。
まあ、ちょっと知人もここ見てる可能性があるので、深くは書けないんですが・・・。

んで、今日(昨日!?)は気分改め!川場スキー場に行ってきました~!
今回は地元で活動しているチームREAL!というチームの方々と一緒に行ってきました^^
朝から風がすごい強くて、埼玉でこんなに吹いてるんじゃ現地はいったい・・・。
なんて心配してたら、案の定、関越自動車道が渋川伊香保ICから先が雪のため通行止め・・・。
下道は渋滞・・・。
現地まで4時間以上かかったかな!?
今回はREAL!のメンバーさんの車に便乗させてもらったので、自分は運転ではなかったんだけど、あれはきっと運転つかれただろうと思います><
ほんと感謝感謝。。。

で、現地到着して、さあ滑ろう!
が!ゲレンデに出ると雪が真横に・・・・。
降ってるというより舞い上がってる!?w
案の定、上のほうは前もろくに見えないほど視界が悪く、風に押されて先に進むどころか逆流はじめるはで、もうえらいことになってました^^;
午後はちょっと天気もよくなってちゃんと滑れたけど、もうちょっと早く天気よくなってくれたらなぁって感じでした。
とにかく今年は、もう雪マジでやばいです!w
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-19 00:55 | スノーボード

今年3回目の丸沼スキー場☆

今週は微妙に仕事が忙しかったので更新できませんでした><
1週間近く放置してしまいましたよ・・・。
コメントくれた方々ありがとう!
たびたび更新遅れることあると思うけど、気長に待ってやってください
m( __ __ )m


話は変わり、今日も先週同様、丸沼に行ってきました!
12月ということもあってなのか、もう吹雪いてて寒いの何のΣ( ̄□ ̄ ||
朝の時点で雪が真横に降ってて、車から出る前からやる気半減(爆
でも、実際滑り出したら新雪でふかふか^^
でも、やってしまいました(≡д≡)
ヒザを強打して、ぼっこりと腫れています(/_<。)
一応、湿布貼っておいたけど、時間が経つにつれて痛みが・・・。
歩けないほど痛いってわけじゃないから大丈夫だとは思うけど・・・・痛い!(何
あとは新雪のくぼみをジャンプで飛び越えようとして、見事に失敗し、顔から突っ込んで
顔前面がしもやけですw(衝撃でゴーグル壊れたし;;)
雪焼けじゃなくてしもやけでヒリヒリですたいw

友達も尾骶骨打ったりと、なんかハプニング満載だったけど、
面白かったからOK!^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-03 19:11 | スノーボード

丸沼高原スキー場。。。報告~

昨日、丸沼行って来ましたよ~。
関越沼田IC降りて、丸沼目指してあの1時間の山道をひた走り・・・。
だいぶ登っても、いっこうに雪は現れず・・・、先々週とそんなにかわらないのかな・・・と持った矢先。
なんとぱらぱらと雪が降ってきたではありませんか。
スキー場近くまで行ったころには道端にも少し雪が溜まってました。
先々週は1コース、1リフトのみだったけど、昨日は4コース4リフト稼動していて、滑走距離も1000mは余裕で越えていました。
10時くらいからかなり混んできちゃったけど、朝一は結構空いてて、雪降ってたせいか上のほうは思ったよりふかふかだったから、だいぶ滑れてかなり満足でした^^
しかもリフト代3000円!^^v
ってか、昨日はスキーヤーの友人と行ったんだけど、スキーはやっぱり早いw
自分がへたくそでカービングもろくに出来ないっていうのもあるんだけど・・・ついていけません(爆
友人にはたびたび待たせちゃって、申し訳ない。。。
スキーはリフト降りてそのまま行けるっていうことが何よりもいいねw
相変わらず、感覚がもどらずアイスバーンやコブで足をとられてこけまくりだったし^^;
でも、楽しかったから満足ですたい^^

んで帰りに群馬県立自然史博物館というところに寄ってきました。
一緒に行った友人がここの博物館の館長と知り合いなんだってさ。
館長さんは結構有名な人らしくて、そんな人と知り合いっていうのもまたビックリw
ってか思ってたよりでっかい博物館でしたよ。
観て周っただけで1時間以上は経過してた^^
触っちゃいけないって書いてあるのにシロクマ??の剥製を触ったら、警備員さんに怒られたし^^;(俺は小学生か・・・)
群馬県立自然史博物館


とうことで今日は手、足、首(なぜ!?)が筋肉痛です・・・。
本当は今日、予定があったんだけど中止になってしまったので部屋でごろごろ。。。
からだが痛かったからむしろ中止になってくれてありがたかった(マテ
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-11-27 15:54 | スノーボード

明日はボード^^

明日、丸沼に行ってきます!!
怪我だけは気をつけて楽しんでくるです!
感想は後日、ご報告したします^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-11-25 17:51 | スノーボード

雪山便り~。。。

久々の更新です!
ちょっと年末に近くなって仕事が忙しくなってきたからなかなか更新できず。(いいわけです。。。)

ここのところ、雪山からも良い情報が何件か届いてきて、あとちょっとで本格的にシーズンインって感じやね!^^
ここ最近、続々とオープンしてるみたいだし!
ということで!
今週末、もしかしたらまたボードに行くかもしれません( ^-^)o
昨日、タイヤもスタッドレスに履き替えたし、準備は万全!
毎年、よく行くたんばらが今週末の26日から自然雪でオープンという朗報が入ったんで行く気満々だったけど、滑走区域がだいぶ少ないみたいなので、ちょっと予定変更でまた丸沼に行くかもしれませんw
2週間前は1コースしかなくてフル人工雪だったけど、今はだいぶコースも増えたみたいで良い感じっぽいです!

どこも去年よりは良い感じに積もってる?のかな?w
はやくパウダー雪にまみれたい!!( ̄ω ̄)


そうそう、話は変わって、食品スーパーに勤めてる友達から電話かかってきて
「クリスマスケーキ買ってくれよ!!」
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
いくらか聞いたら1000円でいいって言うのです。
1000円っていったらそうとう小さいんじゃないの!?
いやいや、1000円で残りは自分で負担する。とのこと。
なんかね、会社のノルマってことでクリスマスケーキを30個買わされるんだってw
30個って相当だよね・・・。
一個2000円としたって6万円。
ボーナスから6万引かれたと思えばいいじゃんって言ったら激怒してたけどw
30個も買って、1000円どころかもらってくれる人すらいなかったらどうやって処理するんだろうw
1人で食ったら間違いなく吐く・・・ってか1個も食えねぇーよ!みたいなw
なんか、同情しちゃって1個買ってあげることにしました^^;
おかんか妹にでもあげよう・・・うん。。。。
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-11-23 20:36 | スノーボード

ボード初滑り♪(丸沼高原)

a0042008_18331851.jpg
本日、今年初滑り!してきました^^
写真は駐車場から。。。太陽がちょうど雲に入っちゃって暗いけど;;
ゲレンデでも撮りたかったけど、人工雪でアイスバーンということで、
ポケットにデジカメ(or携帯?)入れとくとアイスバーン上で豪快にこけると壊れる危険性があるので今日はゲレンデには持って行かなかったんだ。
昔、それで携帯を壊したことがあるので^^;
今日は晴天でほんとボード日和でした^^
紅葉もきれいだったしね。
が、しかし!!・・・・リフト混みすぎ・・・・。
リフトは平均で15~20分待ちだったかな><
もう列を成して。ディズニーランド気分ですよ!w
横滑りしながらの15分待ちはしんどかったです(/_<。)
あと、友達のK君がコブで吹っ飛び肋骨?を痛めた模様です(爆
楽しいけど危ないスポーツだから気をつけないとね。
でも、怪我を怖がってたら何も出来ない!ということで気合!(何

http://www.npd.co.jp/malnuma/
丸沼高原スキー場のHP
俺、ライブカメラに写ってる!?( ̄m ̄〃)


a0042008_1950399.jpg
これが帰りの山道で紅葉渋滞にはまってしまったときに、暇だったので撮ってみました。
ちょっと緑に写ってるけど、実際はもうちょっとちゃんと赤くなってましたよ^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-11-13 18:50 | スノーボード


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
r00hmh9w
from r00hmh9w
auvb78qw
from auvb78qw
auvb78qw
from auvb78qw
auvb78qw
from auvb78qw
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧