なんとなく。


日ごろの出来事をだらだらと(笑                 趣味:スノーボード、車、ドライブ、PC、カラオケ、などなど
by yoshi28220384
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
★友達サイト★

☆ペイフォワード
 リコさのブログ
☆るな原とうふ店
 ルナさんのブログ
☆Pink*Diamonde
 古都さんのブログ
☆マリリンゴーゴー☆〃〃
 mariさんのブログ
☆pocoとわたし
 ancyさんのブログ
☆モモねこ日和
 チルモモさんのブログ
☆開店休業
 rossoneroさんのブログ
☆I'm here to make
       you happy★

 fitgouさんのブログ
☆てげてげてげ
 じろーさんのブログ

ほか、mixi友達




★お気に入り★












★blog関連サイト★





ライフログ
カテゴリ

カテゴリ:未分類( 31 )

意外にはまる。脱出ゲーム

先日、会社で某kさんが脱出ゲームなるものをやっていました。
脱出ゲームって何?
って感じだったんですが、最近じゃみんな知ってる!?らしい。
俺が流行りに遅れてるだけなのだろうか(笑)
どうも、オンラインで画面をクリックしながらいろいろなアイテムを見つけたり使ったり
時には組み合わせたりしながら
ある場所から脱出すればクリアという単純なものらしい。
単純なだけに横から眺めてるぶんには簡単そうに見える。。。

まあ見てるだけっていうのもヒマなので休憩時間にとりあえず自分でもやってみる。。。
が・・・。
ぬぅ~。
むずい!
結局、休憩時間ではクリアできず、家に帰ってから再挑戦!
1時間悩んだあげく・・・ぬぅ~。
脱出できない!
バイオハザードよりもむずいぞこれ!(笑)
次の日もっと簡単な部屋があると言われ、そっちを再挑戦。
10分でクリアできた!!!

ネットで「脱出ゲーム」で検索すると大量にヒットするのでいろんな部屋からの脱出に挑戦できます。
今、挑戦中の部屋があるのでリンク貼っておきます。
暇な人はやってみて。
http://www.gotmail.jp/nigepico/
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-12-24 01:03

精神年齢チェック?

庵曽ブログで発見した精神年齢チェックをやってみた。

・・・
・・・
・・・


精神年齢チェック 結果あなたの精神年齢を診断してみました。

あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

今のあなたに必要なもの:未来を救う後継者

精神的未熟度  6%
精神的自立度  38%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  100%


って、おい!
まてまて!
899歳ってなんだよ!(爆
しかもマスターヨーダってあのヨーダか!?
スター○ォーズに出てくるあの、よぼよぼのおじいちゃん!
結果どうこうより、そこに突っ込みたくなった今日この頃でした(意味不明

最近、仕事がまた忙しすぎて壊れてきてます。
毎日3時間程度しか寝れず・・・。
うれしいのは残業代が上乗せされた給料がもらえる給料日だけ。
まあ、残業代全額支給ってのがせめてもの救いだけど。
基本給より残業代のほうが多いっていうなんとも不可思議な現象が起こっています。
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-11-10 01:51

ウイールスケ-トボード

たまたま某ネットオークションでスポーツグッズを観覧してたら
ウイールスケートボードというものを発見しました!

   ↓こんなの
a0042008_1873238.jpg


なんかスノーボードやサーフィンの感覚をスケートボードでも味わえるだとかなんとか。
ちょっと興味が(笑
なんか安いのだと5000~6000円ぐらいからあるみたいだし
とりあえず安いの買って、オフシーズンの暇つぶしに遊んでみようかな(笑
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-10-01 18:11

ワールドトレードセンター

今日、テレビを見ていたらワールドトレードセンター(映画)のCMが流れていました。
ワールドトレードセンター作品情報
前から心待ちにしてたのです。
10月7日からということで7、8、9日のどれかを使ってさっそく観に行ってきます!

あのテロからもう5年も経つんですよね。
当時テレビで見ていて映画のシーンかと思ったくらいすごかったのを覚えてます。
今年も今月11日前後はテレビとかで特別番組なんかもあったみたですけど。

今の会社の上司に、当時ニューヨークでテロを間近で経験した人がいて、
当時の生々しい写真をたくさん見せてもらいました。
そこには煙がモクモクとあがっているトレードセンター。
ビル壁に小さな豆粒みたいのも写ってて、
上司いわく、飛び降りている人間・・・らしい。
写真ながら生々しいというか、なんかグッとくるものがありました。
記念にしちゃいけないものだけど、自分がこの目で見たものを忘れたくないから
写真はずっと捨てないって言ってましたね。

行方不明日本人の知人の記事

ということで、今回はちょっと真面目なお話でした。
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-09-24 03:28

果物か野菜か、どっち!?

今日、会社でパートさんがイチゴを持ってきてくれて
その場でイチゴは果物?それとも野菜?
という話になり、野菜と果物のちがいは!?
という話に発展しました。

自分が小さいころから区別対象と考えていたことは
れっきとした木になるものは果物、地を這うもの幹のないもの(木と言いいがたいもの)
になるものは野菜というもの。
答えが気になったので、実際にネットで調べてみたところ・・・

種をまいたら1年で花を咲かせて、そのあと枯れてしまう一年草に属するものが「野菜」
何年か成長する多年草類の果実などは「果物」。

だそうです。
たしかに野菜って一年未満で枯れる!
じゃあやっぱりイチゴもメロンもスイカもみんな野菜だね(笑

あしたはディズニーランドに行って来ます!
後日、ご報告します^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-09-08 22:17

あけましておめでとうございます!!

挨拶遅れましたが・・・、あけましておめでとうございます!
なかなかこまめに更新できてないんですが、ちゃんと続けていくので
みなさん今年もよろしくお願いします><
去年は対して大きな事故、怪我、失敗もなく無事に終えることができたので、今年も良い年になるといいな♪


そうそう、30、31と新潟行って来ましたよ^^
天気は若干曇ったり晴れたりで、雪は降らなかったです^^
でも一緒に行った子は久しく雪を見てなかったみたいで、降ってなくて残念がってましたけど。
俺は頻繁に(ボードで)飽きるほど見てるからもういいです・・・(何w
ってか、スキー場とかたくさん見えて、そのまま板履いて滑りに行きたくなっちゃいましたよw

夕方過ぎに現地に着いたのでちょっと暗いですけど・・・
a0042008_0481547.jpg
a0042008_0482331.jpg


まあだいぶ楽しかったです!
雪景色の中の温泉も最高でした!
たまには雪国にまったりと行くのもいいもんだなって思いました。

って、もっと詳しく書きたいんですが睡魔&疲れで書く気力がありませぬ><
ということで今日はここまで!(マテマテw
[PR]
by yoshi28220384 | 2006-01-02 00:52

年末年始♪

今日からついに休みに入りました!
なんとか乗り切った!!!
っても、まだ結構やることあるんだけど・・・。
仕事も来年に向けてちょっとやること残ってるし、ちょっと今年は掃除はする暇ないなぁ~^^;(オイオイ)
でも明日から1泊2日で新潟に旅行に行ってきます^^
ボードじゃないんだけどね。
普通の温泉?観光?旅行です♪

まあつかの間の休日楽しんできますとも^^v

ことしも残すところあとわずか。
みなさん、いろいろとお世話になりました!
来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-29 20:07

クリスマスケーキ

a0042008_23594240.jpg

ちょっと前にブログにも書いたけど、スーパーに務めてる友達がケーキ30個のノルマをかせられて、ちょっとかわいそうだったから1個買ってあげたんだけど、そのケーキが今日我が家に届きました^^
明日、あさってとちょっと出かけちゃう可能性があるから、今日にしてもらったんだ。
見た目シンプルだったけど結構おいしかったよ~!
あんまり生クリーム食うと気持ち悪くなっちゃうから、そんなにいっぱいは食えなかったけど^^;
一足早めにクリスマスを満喫しちゃいましたv(=∩_∩=)v
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-23 00:03

電気毛布!しかも1600円!

さぶい・・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
パソコンラックでPCをやってるもんだから、足元スースーするし、エアコンつけたらつけたで乾燥してノドいたくなるし!
コタツに入りながらPCやりたい・・・。
って、コタツ置けるほど部屋広くないのだけれど><

んで、寝るときにどうしても寒くてエアコンをつけちゃうんだけど、それだと乾燥してノド痛めちゃうっていうんで、ちょっと前から加湿器なるものを使ってるんだけど、これが・・・効果あるのかいまいちわからん(爆
たしかに窓の結露はすごくなるんだけど・・・意外に湿度は上がらず・・・なぜ!?

ということで、今度は電気毛布なるものを購入!
しかもホームセンターで1600円!(安っ
箱に日本製とでっかく表示!(強調しすぎってとこがますますアヤシイw
まあ、暖かければなんでもいいのだ。
今まで電気毛布ってつかったことなかったんだよね・・・。
とりあえず今日から使ってみるつもりです。
ぐっすり寝れるといいなぁ( ̄- ̄)


ってか今日はカズ率いるオーストラリア(シドニー)戦!
あああ、負けそうだ;;
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-12 18:21

値段鑑定!

よしさんのお値段は(1億0921万1737円

階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目

内訳
心 3242万7120円 29.6 %
才能 1852万3520円 16.9 %
境遇 1557万7089円 14.2 %
人徳 3586万6500円 32.8 %
運 681万7508円 6.2 %
合計 1億0921万1737円 - -

総合評価
よしさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
・心のSライセンス よしさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
・才能のAライセンス 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません
・境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう
・人徳のSライセンス よしさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
・運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがよしさんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えばよしさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・回転寿司を14皿
・うまい棒を5本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると413680日(1133年と4ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば21842日(59年と10ヶ月)生きられそうです


だそうですw
階級6番目ってのはまあまあ良いほうなのかな?
運はたしかになさすぎる・・・。
このへんは当たってるかも^^;
まあ、興味あるひとはお試しあれ^^

あなたのお値段鑑定します
[PR]
by yoshi28220384 | 2005-12-10 14:48


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
r00hmh9w
from r00hmh9w
auvb78qw
from auvb78qw
auvb78qw
from auvb78qw
auvb78qw
from auvb78qw
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧